NEWS

「hinoki LAB ポプリセット」が2020年おもてなしセレクション金賞を受賞しました!
ポプリセット

2020年度「おもてなしセレクション」で、 「hinoki LAB ポプリセット」が最高賞の金賞を受賞しました。




おもてなしセレクション


おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、 世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。 民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、 日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。




1985年に森を守ろうという想いからはじまったhinokiLAB。
これまで支えてくださいました皆様のおかげで、このたび受賞することができました。
これからも村民の方々のご協力と共に岡山県新庄村の魅力を国内外へ発信していきます。



新庄村の清らかな水で蒸留したヒノキの香りをベースに、 天然オイルのみで作り上げた、3種類の「ナチュラルフレグランスオイル」。
専用の「ポプリポット」は、 ヒノキ素材の入った薬瓶を日本伝統工芸である、水引で結びました。

 

お誕生日プレゼントやクリスマスギフト、お祝いのご進物にも喜ばれます。


ポプリセットはこちら⇒